8/2 トランジット土星順行

夏川真奈です。
3月15日から逆行していたトランジットの土星が8月2日午後2時53分、蠍座28度17分で留(ステーション)になりそこから順行に戻ります。
逆行の期間を通じて人生の目的や責任について見直し再設定するなかでこれからのあなたにとって何が大切で必要なのかも変わったのではないでしょうか。
新たな人生の目的や義務を遂行するために 土星が順行に戻った後、不要だったり妨げになるもの・関係性から離れることを決心するかもしれません。
また長期的な計画は土星が順行に戻ってから着手したほうがよいでしょう。

マンスリー占い 2015年8月

夏川真奈です。
暑中お見舞い申し上げます。
やっぱり毎日暑いですね~
冷たい水と麦茶とアイスコーヒーのローテーションでがんばって水分補給しております;^^
8月の天体のイベントは夏の夜空の風物詩、ペルセウス流星群です。
“マンスリー占い 2015年8月” の続きを読む

二足のわらじを履く人(又吉直樹さん)

夏川真奈です。
お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが16日に芥川賞を受賞されましたね。
近頃は本業のお笑い芸人としてよりも無類の本好きな面や文芸の才能に脚光を浴びている印象が強い今日はそんな又吉さんの出生図を。。

“二足のわらじを履く人(又吉直樹さん)” の続きを読む

7/16 新月@蟹座

夏川真奈です。
暑いですね~言っても暑さは変わらないけど言いたくなる、暑い。
今使ってしまうとこれからどうするんだと頑張ってたのに一昨日とうとう・・の割にあっさり冷房を入れました。めちゃ快適です。
今日も全国的に気温がとても高くなっているとニュースで見たので室内でも熱中症には気を付けつつ夏を楽しんでくださいね。
7月16日午前10時24分、蟹座23度14分での新月です。

“7/16 新月@蟹座” の続きを読む

7/9 下弦

夏川真奈です。
7月に入ってからお天気がいまひとつ。
明日は七夕、織姫彦星のランデブーが叶うといいんですが。。
カップルといえば金星と木星の幸運ペアも梅雨空に隠れてなかなか見えないですね。
8月の初めと10月下旬にもみられるチャンスはありますのでその頃の空もチェックしてみてください。
7月9日午前5時24分、牡羊座16度21分で月が下弦になります。

“7/9 下弦” の続きを読む