宇宙へおつかい(はやぶさ2)

夏川真奈です。

まず お知らせを。。

Horosco iOSアプリ 「月よみ」をご利用のみなさまへ

いつも「月よみ」を使っていただいてありがとうございます^^

アプリ画面の星座の表記がかわってしまう問題の修正その他のアップデートを近日中に予定しています。

100分の1秒単位の違いなので現状でも天体現象の時刻など問題なくお使いいただけますが、最新版に更新していただきますようよろしくお願いいたします。

・:*:.・,・☆・:*:.・,・☆・:*:.・,・☆・:*:.・,・☆・:*:.・,・☆・:*:.・,・☆・:*:.・,・

今月30日、JAXAが開発したH2Aロケット26号機による小惑星探査機「はやぶさ2」が種子島宇宙センターから打ち上げられます。

“宇宙へおつかい(はやぶさ2)” の続きを読む

旅する人(中田英寿さん)

夏川真奈です。

元サッカー日本代表選手だった中田英寿さんです。

あまりステディな相手とのゴシップがなかった中田さんですが、先日柴咲コウさんとの恋が芸能ニュースになっていましたね。

“旅する人(中田英寿さん)” の続きを読む

もらい泣きの人(織田信成さん)

夏川真奈です。

普段TVで見かけるのはすぐに感極まって号泣する姿なのに先日の大会で羽生結弦選手と中国の閻涵選手との大きなアクシデントの際は意外にもひとり冷静な解説をされていたのが印象的だった元フィギュアスケーターの織田信成さんの出生図を作ってみました。

“もらい泣きの人(織田信成さん)” の続きを読む

誕生石

夏川真奈です。

色のほかに牡羊座から魚座の12サインには色の他に各サインを守護する石があり、身につけていると幸運がもたらされると言われています。

色と同様 守護石(誕生石)はいくつかありますので中でも比較的入手しやすい石をご紹介します。

“誕生石” の続きを読む

後の十三夜

珍しい閏9月2度目の十三夜の名月。

暦の関係で171年ぶりというレアな月なのでミラクルムーンと呼ぶそうです。

次に見られるのは2109年・・生きてるうちには見られませんね(苦笑)

ここから見える月は薄雲がかかって綺麗でした。
DSCN3703-1

画伯な人 (田辺誠一さん)

夏川真奈です。

独特の味があるイラストがLINEのスタンプとして発売されることになった俳優の田辺誠一さん。クールなイメージが強かったので、初めて彼の絵を見たときは衝撃でした。

最近では全米オープンの時の錦織圭選手の絵ではラケットが

しゃも・・いや、なんでもありません。

そんな田辺誠一さんの出生図(ネイタルチャート)です。

“画伯な人 (田辺誠一さん)” の続きを読む