マンスリー占い 2015年9月

夏川真奈です。
ここはまだ日中は残暑が厳しいけれど、時おり何となく秋の空気の匂いを感じるようになったような。。
もう9月ということで早くも?一年の3分の2が過ぎたということになりますがいかがお過ごしでしょうか。
“マンスリー占い 2015年9月” の続きを読む

8/30 満月@魚座

夏川真奈です。
8月30日午前3時35分、魚座6度6分での満月、前回と同じく地球との距離が近いスーパームーンなのでいつもより大きくて明るい満月が見られます
満月は月のエネルギーがピークになり、達成のフェーズです。
この月は海王星とコンジャンクション、向い側の乙女座にある太陽は木星とコンジャンクション、他者への寛容さと共感することが自分自身を癒し愛することにつながります。
また無意識にアクセスしやすく瞑想やヨガなどスムーズに行えそうです。
ゆっくりお風呂につかってリラックスするのもおススメです。
そしてこの満月は地球との距離が近いうえに土星とはスクエア、冥王星とはセクスタイル。満月とその前後は感情のアップダウンが激しかったり物事を悲観的にとらえすぎてしまう人もいるかもしれませんがそんなときはあまり深刻にならず、好きなこと心地よいことを楽しむなどして気を楽にして過ごしてください。
満月の日は寝つきが遅めになる傾向なので早めにベッドに入って無意識の夢の世界にトリップするのもいいかもしれませんね^^
この満月もスーパームーンなので月光浴による浄化・エネルギーチャージする力もパワフルです。
ヒーリング、想像力を高める、内なる優しさを引き出すパワーストーンに特によさそう。
満月に財布を振る金運アップのおまじないもお忘れなく♪
多少和らいできたとはいうものの、日中はまだ暑いですね。
熱中症予防にこまめな水分補給を。。
ムーンウォーターの作り方はここです。

電撃婚(山本耕史・堀北真希さん夫妻)

夏川真奈です。
先日8月22日に堀北真希さんと山本耕史さんが入籍されましたね。
二人の恋の噂も出ていなかったので驚きました。
今回はお二人の相性をみてみようということで出生図を並べてみるシナストリーチャートを作ってみました。
生時不明のため正午でハウスシステムはソーラーサインで。
内側円が堀北さん外側円が山本さんです。

このチャートで目に付くのがお互いのライツやその他パーソナルな面を示す天体がタイトにコンジャンクションやオポジションを形成しているところ。
特に互いの冥王星と太陽がタイトにコンジャンクトしているので強烈に惹かれあうのもわかる気がします。
また意志疎通もスムーズですし、土星と月の関係や木星と火星の関係からやや年齢差はありますが、精神的に支えあえる二人です。
ライツと木星、土星とのメジャーアスペクト(調和的なアスペクトが望ましいですが)があるとどちらかというと結婚向きの相性ですね。
結婚を決めたのは今年5月の舞台での共演がきっかけということですが、山本さんのチャートの蠍座に入っている水星天王星太陽火星と堀北さんの海王星とがタイトで調和的なアスペクトですし、恋人役としての役柄の演技とリアルの気持ちがわからなくなるくらい没入できて演じやすかったのかもしれません。
結婚は相性だけではなくてタイミングも必須要素のひとつです。堀北さんの年運からみると
堀北さんがこれまで仕事にまい進してきてそろそろここで一旦仕事のペースを落として今後のことについてじっくり考えたいと特に今月に入ってすぐのあたりから強く思いはじめているようにチャートからは見受けられることと、結婚願望が強い時期が来ていることの二つの流れが同時にやってきていますし、もともと堀北さんの出生図は先天的に結婚が比較的早い要素を持っているので周囲が驚くほどにはこの結婚を決断するのには迷いはなかったかもしれません。
山本さん堀北さんお二人とも結婚によって今後役者としての幅を拡げ、充実したキャリアを積み上げられていかれるように思います。
末永くお幸せに^^

8/23 上弦

夏川真奈です。
8月23日午前4時31分、月が蠍座29度24分で上弦になります。
上弦は新月から満月へ向かうサイクルの中間点、月が満月に向かって徐々に光が増していくとともに人も精神的、肉体的にも活力が増し、想いを現実化するために何をするべきか計画を立てて行動に移していくのに適したフェーズです。
上弦の頃は筋力トレーニングやボディケアもおすすめですが、身体に急激で無理な負荷をかけすぎないようにしましょう。
またこの上弦から満月までの間は、過ぎ去った過去や未来を夢想するよりあなたの「今」により意識を集中させたほうがよさそうです。今の自分にできることを考え行動する現実性とあなたを支え力になってくれている周りの全てに感謝・謙虚な気持ちを忘れないようにとメッセージを送ってくれているのかもしれません。

8/14 新月@獅子座

夏川真奈です。
8月14日午後11時53分、獅子座21度31分での新月です。
次の新月まで世間は国内の政治のほうに関心が高く寄せられそうな雰囲気。
経済では特に国内の不動産関係が活気づきそうです。
また激しい天候の変化による自然災害の可能性がみられますが何事もなく無事過ごせますように。。
今回の新月のおまじない(アファメーション)は
ドラマチックな恋愛、芸術的表現、自己表現、自信、寛容さ、楽しむことなどに関しての願い事にとくに効果が高そうです。
アファメーションはできるだけ新月の時刻から8時間以内に・・
簡単なアファメーションの方法はここです。
今週はお盆期間ですね。
ご先祖やお世話になった故人に想いを馳せつつ・・
まだまだ厳しい暑さが続きますが
みなさま 良いお盆休みをお過ごしください

8/7 下弦

夏川真奈です。
8月7日午前11時3分、月が牡牛座14度17分で下弦になります。
下弦から新月までは次の新しいサイクルに向かっての準備期間。
前の新月の誓いを振り返り、自分にとって不要なもの、習慣などを徐々に手放し終わらせていくのに適したフェーズです。
身体の中のデトックスにも効果的です。
また、溜まったままの事務作業や片付けは次の新月までに終わらせてしまいましょう。
この下弦は洞察力と直感の両方がバランスよく発揮できそう。
普段見過ごしている部分に気づくことがあるかもしれません。