マンスリー占い 2016年3月

夏川真奈です。
3月になるとそろそろ外の空気も春らしくなってきますね。
今月の主な天体イベントはまず3月9日に日食があります。日本で見られるのは約4分の1ほどが欠ける部分日食ですが、インドネシアでは皆既日食が見られます。
“マンスリー占い 2016年3月” の続きを読む

FIFA(国際サッカー連盟)会長選予想

夏川真奈です。
以前記事にしたのでその続きを少し。。
そんなこんなで汚職スキャンダルで辞任した前会長の後任を選ぶFIFA会長選挙が2月26日に行われます。

“FIFA(国際サッカー連盟)会長選予想” の続きを読む

私がルールブック(高嶋ちさ子さん)

夏川真奈です。
先日バイオリニストの高嶋ちさ子さんが息子さんがゲーム機で遊ぶ時間の取り決めを破ったため、約束していたチェロの練習をサボった弟と合わせてペナルティとして兄弟二人のゲーム機を壊したエピソードを破壊されたゲーム機の画像付きで新聞コラムに掲載したところ、ネットで賛否両論が巻き起こり話題になっていましたね。
教育方針の是非はさておいて
高嶋ちさ子さんの出生図を見てみたくなり;^^

“私がルールブック(高嶋ちさ子さん)” の続きを読む

克己の人(貴闘力忠茂さん)

夏川真奈です。
先日テレビで元関取の貴闘力さんが人生の失敗談を語っていましたが貴闘力さんの失敗の大きな原因はギャンブル依存症だったそうです。
相撲で得た賞金や給与など5億円にもなる収入の殆どをあらゆるギャンブルにつぎ込んで、お金がなくなると友人知人から借りて全て賭け事に充てていたとか。
当時は何をしていても常に頭の中に浮かぶのはギャンブルのことばかりで相撲の取組や稽古がない時などは暇さえあれば賭博場に出かけていたと告白していました。
そんな貴闘力さんの出生図です。

“克己の人(貴闘力忠茂さん)” の続きを読む

2/14 Happy Valentine’s Day

夏川真奈です。
2月14日は聖バレンタインデーですね。
この日は世界中で男女がお互いに愛を伝え合う日とされ愛する人にカードや花、お菓子を贈る習慣があります。
バレンタインデーが特別に女性から男性に愛を伝える日になっているのは日本だけのようです
今日はバレンタインデーにちなんだ恋のおまじないをご紹介します。

“2/14 Happy Valentine’s Day” の続きを読む