マンスリー占い 2015年2月

夏川真奈です。
2月のイベントといえば、節分とバレンタインデー。
日本と海外の季節イベントが混在していても違和感を感じないところがおおらかでイベント好きな日本人らしくて好きです(笑)
“マンスリー占い 2015年2月” の続きを読む

美意識の人(美輪明宏さん)

夏川真奈です。
今回はシンガーソングライター・俳優・演出家の美輪サマこと美輪明宏さんを取り上げたいと思います。
美輪さんといえば、霊能者的な面と舞台芸術家という2つの面を持っておられますね。
私はスピリチュアルな話をされているときの美輪さんが好きなのですが、以前美輪さんのシャンソンのコンサートで拝見したステージ上の美輪さんもファッションはもちろんのこと、歌唱も70歳を超えているとは思えない豊かな声量で華麗さの中に凄みもあり、オーラ全開で素晴しかったです^^
美輪さんの出生図は出生時間不明のため正午設定、ハウスシステムはソーラーサインで作成。

 

 

 

 

 

牡牛座の太陽、そして天秤座の月から、愛と美をとても大切にしている美意識の強い人であることがわかります。
それとともに1宮牡牛座のカスプ付近にある天王星で美輪さんの人生は生涯にわたって
個性や魂の自由と博愛の精神の獲得の為に生き、3宮蟹座にある金星から歌や言葉にそれらを込めて世に表現することが美輪さんの主な人生のテーマであるとチャートでは暗示されているように感じます。
美輪さんのトレードマークでもあるアンドロジナス的な容姿、ファッションもその表現の一つなのかもとチャートを見ながらあらためて思いました。
そういえば、美輪さんの代表曲の「ヨイトマケの歌」は蟹座金星らしい母性愛がテーマですね。
そして美輪さんのスピリチュアル的な能力は水星と海王星、月とのアスペクトで示されているように思います。双子座水星と海王星の鋭いインスピレーションと豊かな知識から導き出されたアドバイスも説得力があります^^
そして今後ですが、チャートを見た感じでは、マスメディアでの露出は徐々に控えめにして
スピリチュアル系や舞台など限定的な場でのお仕事を中心にされていくのかもしれません。
でも、個人的にはこれからもTVなどでも幅広く活躍していただきたい美輪明宏さんでした^^

強運な人(杉村太蔵さん)

夏川真奈です。

最近で運のいい人だなぁと思った人の中でご本人の口から語られる話も面白くて興味深かったので今回は、元衆議院議員で現在政治評論家・タレントの杉村太蔵さんを取り上げたいと思います^^当時の就職難で、急場しのぎとして派遣社員としてビルの地下3階の清掃アルバイトをしていたところ、彼の徹底した掃除の仕方を見込んだ外資証券アナリストにスカウトされそのまま彼の証券会社に正社員として入社した杉村さん。その後、仕事の関係で偶然自民党の衆議院議員候補公募の告知を見かけて即応募したところ、翌日には党本部に呼ばれ、論文・面接試験に見事パスし、その3ヵ月後には衆議院議員に当選しました。すごい。

当選2週間後の舌禍事件をはじめ数々の問題発言が取り沙汰されつつ1期の任期終了。その後自民党を脱退し現在政治評論家兼タレントとして活躍・・と後半かなり端折りましたが;^^

そんな杉村太蔵さんの出生図を作ってみました。

“強運な人(杉村太蔵さん)” の続きを読む