FIFAワールドカップ2014 日本戦 本日のおさらいと予想

夏川真奈です。

日本 初戦落としてしまいましたね。

あらかじめ開始時間でのホラリーは見ていましたが結果は日本にとっていいものではなかったので、日本を応援している私としては認めたくなく(苦笑)

今となってはすっかり後だしジャンケンですが、勝敗の結果が出たということでチャートを出してみます。

“FIFAワールドカップ2014 日本戦 本日のおさらいと予想” の続きを読む

FIFAワールドカップ2014開幕

サッカーワールドカップが始まりましたね。

ニュースで開幕戦ブラジル-クロアチア戦のダイジェストを見ましたが、ブラジル代表のネイマール選手、エースが期待に応えて2ゴールとはさすが。

ネイマール選手のネイタルチャートはざっとこんな感じです。

“FIFAワールドカップ2014開幕” の続きを読む

持ってる人(本田圭祐さん)

今月13日からFIFAワールドカップ2014が始まりますね。

先日のザンビアとの強化試合も打ち合いのゲームとなって、これがW杯のゲームだったらなぁ・・などと思いながら私のような俄かファンは見ていてとても面白かったです;^^

ということで、今回の大会で代表選手の中でも注目度の高い選手の一人、本田圭祐選手のネイタルチャートを作ってみました。

“持ってる人(本田圭祐さん)” の続きを読む

月の増光期の利用法

夏川真奈です。

地球上の生物や自然と月のサイクルは密接な関わりがあります。

もちろん人もほかの生物同様に月のサイクルの影響を受けているため月のサイクルを生活の中に有効的に取り入れることは古くから行われています。

今回は新月から次の満月までの利用法を少しご紹介します。

“月の増光期の利用法” の続きを読む