3/21 春分

夏川真奈です。
3月21日午前6時24分、太陽が牡羊座0°に移動して春分を迎えます。


春分の日は、太陽は真東から昇って真西に沈み、昼の時間と夜の時間がほぼ同じになるとされていますが、日本では実際は昼のほうが若干長くなります。
日本の法律では「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として国民の祝日に定められています。
古くから自然崇拝が静かに息づいている国らしい祝日で素敵だなと思います。

占星術の世界では春分は1年サイクルの新しい始まり、いわば元旦のような節目にあたります。
太陽が春分点=牡羊座0度を通過した瞬間のトランジット図を春分図と言い、次の春分までの1年間の国家や社会の運勢を占うのに用います。

来年の春分まで、主権、自主独立の精神が主なテーマに。自国力を高めるために何が必要か主権者として国民一人一人が真剣に考え取り組むことが求められるでしょう。特に秋分までの前半が重要に。
あと、メディア・報道の問題点が表面化し大きくクローズアップされそうです。それを切欠に衰退していくメディア系企業も出てくるかもしれません。
本物と偽物の情報がこれまで以上に入り乱れ、どれが正しいのか迷いそうですが、自ら情報を素早く取りに行き、それらすらも鵜呑みにせず組み合わせて自分なりの答えを導き出す力が求められそうです。

個人ではスピード感ある行動力が成功・幸運の鍵になる一年。心が動くもの、良いと思ったことは後回しにせず、たとえ一歩でも動くように心がけると展開は早く進みチャンスや幸運も多く掴めるでしょう。

エンタメ関係はスケールの大きな冒険ストーリーや一人で奮闘するヒーロー物がヒットしそう。
ファッションは自然な女性美を表現したシルエットや草花などをモチーフにしたフェミニンなデザイン、色はピンクや淡いパステルカラーが好まれるでしょう。

☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニューから。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ右スワイプ→メニュー欄一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください