3/7 満月@乙女座&土星in魚座

夏川真奈です。
3月7日午後9時40分、乙女座16度40分での満月です。


月と魚座の太陽のオポジションは双子座火星とTスクエア、牡牛座天王星に調停されるコンフィギュレーションを形成しています。

過去の過ぎ去ったこと、相手のあることで自分だけではどうにもできないことを心で追い続けても、ただ後ろ向きになるだけで何一つ変わらず前にも進めないでしょう。
それはそれ、今現在と切り分けて、まずはあなた自身と身のまわりに意識を向け大切に。
重苦しさから心を開放すると、あなたの心のあり方に沿って運や物事の流れも呼応して大きく動いていくでしょう。

友人・対人関係で何となく違和感を感じていたら、付き合う相手や居場所を変える潮時なのかもしれません。
また、人の陰口、人の話をつい否定的な言葉で返してしまう会話スタイルになっていないか意識するとよいでしょう。

この満月は、健康運、癒し、仕事運、計画性を高めるパワーストーンの月光浴による浄化、エネルギーチャージに特に効果的です。

そしてジャスト満月の時刻のすぐあと午後10時34分、トランジット土星が魚座に移動し、2026年2月まで魚座を運行します。
この期間は、個人のもつ霊性・精神性がクローズアップされ、普段それらを意識してこなかった人でも自身の内面・偽りのない本心と向き合う機会が訪れるでしょう。
個人の人生の充実を重視するライフスタイル、競争社会や人が多く気忙しい都会から離れ、スローライフ・デュアルライフへの転換を目指す人も増えそうです。

余談ですが、今月は7日の土星の魚座への移動からはじまって21日に春分、22日に牡羊座で新月、そして23日には社会相・世代相を示す3つの土星外惑星の星座移動の大取り冥王星が水瓶座に移動することから、西洋占星術では新しい一年の始まり、大局的には新しい時代へダイナミックな移行が始まることを示します。
今後数年に渡ってこれまでになかった大変化・パラダイムシフトが進み、社会レベルから個人の意識レベルに至るまで目に見えて現実化していくでしょう。
主要天体の星座移動のタイミングは、新作アプリ「星こよみ」でも調べることができますので是非ご利用ください。

満月から次の新月までは、無駄なものを削ぎ落し減らすのに効果的なときでもあるので、この機会に身のまわりの整理、改善に力を入れてみるのはいかがでしょう。
もう既に電化製品やずっと使っていた古い物が不思議と続けて壊れたり買い換えが進んでいる人もいるかもしれませんが。。
内側外側にある余計な重い荷物をなるべく手放して、すっきり軽く清々しい心持ちで新しい始まりを迎えられると良いですね。

☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニューから。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ右スワイプ→メニュー欄一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪

「3/7 満月@乙女座&土星in魚座」への2件のフィードバック

  1. いつも詳細なリーディング、ありがとです♪

    大きな社会的変化…!
    ベーシックインカム導入の時期、そろそろなのかもとか…妄想してみたりw

    1. Key.47 さん
      コメントありがとうございます。
      3月は大きめの天体イベントがいっぱいで今後の成り行きも興味津々です。
      流れ的にそろそろ…と妄想するのも楽しいですね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください