夏川真奈です。
トランジットの水星が4月21日午後5時35分、牡牛座15度37分で留(ステーション)になり5月15日まで逆行します。
中でも4月27日から5月8日までが逆行の影響が強く出る期間です。
水星は主に知性、コミュニケーションなどを司る天体です。
水星が逆行する期間は、交通機関の乱れや電子機器のトラブル、コンピュータのシステム、ネットワーク障害、輸送や連絡の遅延、書類の不備・やり直しが起こりやすく普段より余裕をもって行動するとよいでしょう。
また留の日は特に新規の事を開始するのはできれば避けたほうが無難です。
今回の水星逆行は青天の霹靂のような出来事、突然の変化が生じやすいとき。約束や計画の急な延期・変更なども起こるかもしれませんが、どう捉えるかとその次の行動で先の結果は大きく変わるでしょう。発想の転換が運を開く鍵に。
用事は早めに済ませていくのがベターです。
アイデアや計画は資金など現実的な面で実現可能かどうかを軸に置くと前進できそう、再挑戦もアリ。
同じ目標を持つ仲間、ライバルがいるとやる気も上がって励みになります。
天体の逆行のタイミングは、アプリ「星こよみ」で簡単に調べられますのでぜひご利用ください。
☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニュー → 「有料鑑定のご案内」から。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ画面を右にスワイプすると表示されるメニュー欄一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪