3/23 トランジット冥王星in水瓶座

夏川真奈です。
いつもは天体の星座移動についてはブログに書いていませんが、今回は少しだけつらつらと。

トランジット冥王星が3月23日午後9時22分、山羊座から水瓶座0度に移動します。
主要10天体の星座移動(イングレス)のタイミングは、新作アプリ「星こよみ」でも調べることができます。通知機能もありますので是非ご利用ください。


冥王星は徹底した変化、強制力、宿命、洞察力、改革などを表す天体です。

冥王星が山羊座に入った2008年11月から約14年8か月ぶりの冥王星のサイン移動です。
その後は逆行で山羊座と水瓶座を行ったり来たりした後、2024年11月20日から本格的に水瓶座に移動します。

冥王星が山羊座を運行していた期間は、山羊座が表す、地位や権威、伝統、合理性、努力・忍耐の精神に価値・重きを置き、全体的に抑制的なムードが漂っていました。
冥王星が山羊座に入った2008年といえば、米国で発生したリーマン・ショックの後、世界規模で拡大した金融危機により、世界経済は近年で最も深刻な景気後退に陥りました。ちなみに冥王星が山羊座に入った11月にはアメリカでバラク・オバマ氏がアメリカ合衆国の大統領に就任しています。

そして今年2023年3月23日から冥王星は水瓶座に入ることで時代は大きな節目を迎え、新しい時代に入ります。水瓶座は自由、変革、先進性、平等意識、独創性などがキーワードです。水瓶座を運行する2023年3月から2044年1月までの約20年間で時代の流れはダイナミックに変化し、社会だけでなく人の考え方や価値観も大きく変化していくでしょう。

ちなみに前回冥王星が山羊座から水瓶座に移動した1777年頃はアメリカ独立戦争があり自由の国アメリカ合衆国が誕生しています。その後冥王星が水瓶座を運行中の1789年には自由と平等を掲げフランス革命が起こっています。宇宙から見るとこれらも必然の流れだったのかもしれません。
今後のアメリカをはじめ世界の流れにも注目しています。

☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニュー → 「有料鑑定のご案内」から。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ画面を右にスワイプすると表示されるメニュー欄一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪

「3/23 トランジット冥王星in水瓶座」への2件のフィードバック

    1. 𝐚𝐨𝐢さん
      コメントありがとうございます
      新しい時代の扉が開いてきていますね
      これから楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください