夏川真奈です。
12月29日午後6時32分、トランジットの水星が山羊座24度21分で留(ステーション)になり来年2023年1月18日まで逆行します。
中でも12月31日から2023年1月15日までが水星の逆行の影響が強く出ます。
水星は主に知性、コミュニケーションなどを司る天体です。
水星が逆行する期間は、交通機関の乱れや電子機器の制御トラブル、コンピュータのシステム、ネットワーク障害、輸送や連絡の遅延、書類の不備、やり直しが多くなります。普段より余裕をもって行動しましょう。
また留の日は特に新規の事を開始するのはなるべく避けたほうが無難です。
今回の逆行期間は、自主独立性がテーマになりそうです。いろいろな情報や双方正反対の意見で混乱し迷うかもしれません。他人の意見を丸ごと採用するのではなく、様々な立場の人の意見を知ったうえで自分自身はどう感じるか、どうしたいかを優先すると良いでしょう。
あなたの考えや価値観がたとえ周りの人と違っていても、他と比較する意味はありません。
未来の不確かな不安や恐怖に心を曇らせず、いま目の前にあるあなたの現実を軸に軽やかに前進していきましょう。
☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニューから。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ画面を右にスワイプすると表示されるメニュー欄一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪