6/21 夏至

夏川真奈です。
6月21日午後6時14分、太陽が蟹座0度に移動して夏至を迎えます。


夏至の日は北半球では1年のうち昼の時間が最も長くなる日。南半球では逆に1年のうち昼の時間が最も短くなります。
太陽の光が最も強くなることから夏至の太陽は、一年で最高の力を発揮すると考えられ、古くから太陽に感謝して、今後の豊饒と繁栄を願う祭りが行われる地域があります。
ヨーロッパでは古くから夏至は妖精の持つ魔法の力が強まる日、前日から当日にかけて植えた植物は強い力が宿り幸運をもたらすと考えられていました。夏至の前日に摘み取った薬草やハーブは薬効が高くなると言われています。夏至に行うおまじないでも草花を使うものもあります。

占星術でも夏至は重要なイベントの一つ、夏至を迎えた瞬間のトランジットチャートを夏至図といい、夏至から秋分までの約三か月を支配します。
心が純粋に動いたことは、結果を期待せずまず試してみる、自分から行動を起こすことで運の展開はスピードアップし、あなた個人の人生の醍醐味をより多く味わっていけるときです。

大きな変化のタイミングがやってきたら、変わることを恐れずに思い切って流れに乗っていくと、あなたの世界のスケールはぐんと広がり、これから受け取れる幸運のバリエーションも増えるでしょう。
また、得意分野を深めたり、興味のあることを色々調べていくうちに、(もともと調べようとしていたことについてではないかもしれませんが)今のあなたに必要なメッセージや人物にたどり着くかもしれません。

☆有料鑑定のお問い合わせ・ご依頼はブログ右上のメニューから。
「月よみ」アプリをご利用の方は、アプリ画面を右にスワイプすると表示されるメニュー欄の一番下にある「鑑定依頼」からどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください