3/20 春分

夏川真奈です。
3月20日午後6時37分、太陽が牡羊座0度に移動し春分を迎えます。


春分の日は、太陽は真東から昇って真西に沈み、昼の時間と夜の時間がほぼ同じになると言われていますが、日本では実際は昼のほうが若干長くなります。
日本の法律では「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」として国民の祝日に定められています。

占星術の世界では春分は1年の新しいサイクルの始まり。太陽が春分点=牡羊座0度を通過した瞬間のトランジット図を春分図と言い、次の春分までの1年間の国家や社会の運気を占います。

来年の春分まで、世間のムードは今までの重苦しいムードから転じて徐々に明るさを取り戻していく流れに入り軽やかなムードに変わっていくでしょう。主な関心はやはり感染症にまつわる諸問題に集まるようです。予防接種は、海外からの芳しくない情報からあまり進展はなさそう。その一方で治療法や予防健康法などが注目されるかもしれません。
人々は外に出る機会も増えていき人との関わることから心のバランスと元気を取り戻していくでしょう。

物事が変化するスピードが早くなっていくので、人とのイーブンなつながりや情報収集で流れに乗っていけそうです。気分を明るく軽やかに保ち、しなやかで既成概念にとらわれない水平思考でより良い未来を創造していけるでしょう。

娯楽関係は現地に行かなくても楽しめるエンタメ、インターネットを使ったオンラインゲームやバーチャルのスポーツ?などが人気が集まりそう。
ファッションは体のラインがあまり出ないスタイル。女性はシフォンなど柔らかくふんわり揺れ動くシルエットのもの、色は淡い水色や、すみれ色など甘く優しい色が好まれそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください