2/17 トランジット水星の逆行

夏川真奈です。
トランジットの水星が2月17日午前9時54分、魚座12度53分で留(ステーション)になり、3月10日まで逆行します。


中でも2月20日から3月5日までの期間は水星の逆行の影響が強く出るでしょう。

水星は主に知性、コミュニケーションなどを司る天体です。水星が逆行する期間は、交通機関の乱れや電子機器の制御トラブル、コンピュータのネットワーク、システム障害、輸送・連絡の遅延、書類の不備、やり直しが多くなります。時間的、精神的にも余裕を持った行動を心がけ、重要な電子データはバックアップを取っておくなどおすすめします。また留の日は特に新規の事を始めるのはなるべく避けたほうが無難です。

今回の水星逆行期間は、状況が急に変わりやすく、そして良くも悪くも同じ状況が長くは続くことはないでしょう。
絶好のチャンスも訪れるかもしれません。従来の型にとらわれず、迅速に行動に移すことがチャンスを活かす鍵に。特に普段から努力を積み重ねている人や名誉挽回のリベンジに準備万端な人には一陣の追い風が吹くかもしれません。
またこの期間は共感性が高まり人との心の交流が活発になる一方、心の隙に付け込む間違った相手には騙されないよう注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください