7/8 トランジット水星の逆行

夏川真奈です。
トランジットの水星が7月8日午前8時14分、獅子座4度28分で留(ステーション)になり、8月1日まで逆行します。


中でも7月14日から26日までの期間が水星逆行の影響が強く出る期間です。

水星は主に知性、コミュニケーションなどを司る天体です。水星が逆行する期間は、交通機関の乱れや電気機器の制御トラブル、コンピュータのネットワーク、システム障害、輸送・連絡の遅延、書類はやり直しが多くなります。予め余裕を持った行動を心がけ、重要な電子データはバックアップを取っておくなど事前の対策をおすすめします。

今回の水星の逆行期間は、会話中の言葉で摩擦が起こりやすいとき。悪気のない発言でも、ニュアンスが上手く伝わらず相手を傷つけてしまい、売り言葉に買い言葉的にヒートアップしたり、あるいは何気ない発言が引き金になって、これまで我慢してきた思いが爆発してしまうことも。「しまった」と思ったらすぐに謝り、わだかまりを清算しましょう。摩擦がお互いを見直すきっかけになり、より良い関係を築くことができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください