11/17 トランジット水星の逆行

夏川真奈です。
トランジットの水星が11月17日午前10時33分、射手座13度29分で留(ステーション)になり12月7日まで逆行します。


中でも11月20日から12月3日までが水星の逆行の影響が強く出る期間です。
水星は主に知性、コミュニケーションなどを司る天体です。
水星が逆行になると、交通機関の乱れや電気機器の制御トラブル、コンピュータのネットワーク、システム障害、輸送・連絡の遅延、書類のやり直しなどが起こりやすくなります。予め余裕をもった行動を心がけ、念のため重要な電子データはなるべくバックアップを取っておくなど事前の対策をおすすめします。

今回の水星の逆行期間は、特に精神的に不安定で迷いやすく、ピリピリ苛立つことも増えるかもしれません。漠然とした不安感や焦りから性急に重大な決断するのは避け、また詐欺などのトラブルに巻き込まれないよう気をつけましょう。心の安定を心がけ、頭の中だけであれこれ深読みするより事実の確認を。無理に前に進まず未来のための準備調整期間ととらえて過去の整理をしたり、自身を見つめなおすのによいときです。あと、印鑑や書類の扱いは慎重に。

「11/17 トランジット水星の逆行」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください