夏川真奈です。
トランジットの水星が4月29日午前2時20分、
牡牛座23度37分で留(ステーション)になり、
ここから5月22日まで逆行します。
中でも5月5日から15日までが水星の逆行の影響が強く出る期間です。
水星は主に知性、伝達などを司る天体です。
水星が逆行になると、交通機関のダイヤの乱れや電気機器の制御トラブル、コンピュータのシステム障害、郵便・連絡の遅延、錯誤による書類のやりなおし、電子データの紛失などが起こりやすくなります。
重要書類の整理はこの期間は避けて(何故かそうしたくなるのが人間ですが苦笑)
重要データのバックアップを予め取っておくなどの事前対策をおすすめします。
13日ごろは物事が二転三転したり風評・中傷に影響を受けやすそうです。
不確かなものは話半分程度にとどめておきましょう。
たまにブログ拝見しています。
連休の新幹線の電光掲示板ダウンや今日は都内近郊の電車が全滅するなど
まさしく水星逆行の影響ではと驚いています…
>きゃびーさま
コメント有り難うございます^^
関東都市部では公共交通網が大混乱しているようで。。
ネットワークで複雑に広がっているものは特に混乱しますね。ぎゃびーさんはお出かけ時は大丈夫でしたでしょうか。
占星術に興味があるとやはり水星の逆行を一番先に思い浮かべますよね。やはりこの時期はこういうことも想定して動いたほうがいいのねと私もあらためて思いました。