10/9 トランジット水星順行

夏川真奈です。
9月18日から逆行していたトランジットの水星が10月9日午後11時57分、天秤座0度53分で留(ステーション)になりここから順行に戻ります。

逆行の間の遅延や混乱はこの日から今月下旬にかけて徐々に収束に向かっていくでしょう。
留と順行に戻った直後は物事が落ち着かないため、特に新しく何かを始めるときは順行に戻ってしばらく時間をおいてから開始することをおすすめします。
今回の逆行の間に起こった出来事をざっと振り返ってみると中でも9月21日は世界中でいろいろ停止して混乱した日でした。

・スカイプ( Skype インターネットを利用しての電話、チャット)が接続障害のため世界中でログイン・通話できない状態になった。
・アメリカのアマゾン(Amazon)のウェブサービスの障害によるサービス停止状態に陥った。ネットフリックスのユーザー、映画のデータベースサイトのユーザーの間で大きな混乱を招いた。
またアマゾンは多くの企業やアプリケーションにクラウド・コンピューティング・サービス
(ソフトウェアやデータなどをインターネットを通じて利用するサービス)を提供しているため、利用している企業まで大きな影響が及んだ。
・ロシア最大の証券取引所であるモスクワ証券取引所が何らかのシステムトラブルで1時間以上の停止状態に陥った。

・・など、その場だけではなく、そこから世界中のネットワークでつながっているところまで広く影響したあたりも水星の象意が表れていましたね。
この頃は水星が同じく逆行中の天王星とオポジション、冥王星とはスクエアで構成されたTスクエアを形成していたのでその影響があったかもしれません。また、
・9月26日から販売開始した山下達郎氏のコンサートチケットをチケット運営会社の受付システムの販売枠設定作業誤りが原因で販売可能な座席数を超えて受付してしまった。
・10月2日爆弾低気圧の影響で北海道から中国地方の広範囲にわたり鉄道のダイヤが乱れた。

といった出来事が国内でもありました。
あと番外編?として、これもやはり9月21日付のニュースでしたが、・1970年代半ばにオーストラリアのあるテニスクラブが会員あてに送った荷物が約40年ぶりに送り先に届いた。
オーストラリアの郵政公社がオフィスを引っ越した際に、古い機械の後ろにあったこの荷物を偶然発見して送り先に届けたそう。
荷物の中身はテニスクラブのユニフォームにつけるパッチで、注文した人は荷物が届かなかったので、すぐに再注文してとっくの大昔に解決済みだったのですが、40年後にようやく届いた荷物を見て大笑いしたそうです。
発送処理された時間は水星が逆行していたのかどうかわかりませんが、それにしても遅延しすぎ笑
余談ですが

2001年に公開されたトム・ハンクス主演の映画「キャスト・アウェイ」を先日観ました。
たまたまとはいえ、ストーリーがこの期間らしいというか笑
サバイバル映画だけど、切ないラブストーリーでもあり、トム・ハンクスの演技がとても素晴らしくていい映画でした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください